So-net無料ブログ作成
自転車 ブログトップ
前の6件 | -

心配事 [自転車]

2011年5月29日(sun)
台風2号が近畿地方に接近。
29日の未明に非常に激しい風や雨に見舞われそうです。

我が家には自転車を収納するガレージがありません。
私のなけなしの小遣い(T-T)で建てたカーポートが、唯一雨風をしのぐ場所なのです。
http://pota50go.blog.so-net.ne.jp/2010-04-29

ところが4月に息子が転勤になり車通勤に。
そのため車を購入することになったので、車を2台置くスペースを確保しなければ…

と言うことは、自転車が追い出されてしまいます(;゚〇゚)

あ~でもない、こ~でもない!
パズルのように自転車と車が共存できるスペースを探すが、私の自転車は「DEFY」「Rock5500」「transit」「以前駅まで通勤で使っていた自転車」の4台、妻と息子と娘の3台をあわせると7台もあります。
どう考えても無理!!

「以前駅まで通勤で使っていた自転車」は最近乗っていないので(妻が遠出する時に軽いと気に入っていたのですが)、廃棄することに。
それでも収まらない。

最後の手段に!!
以前妻には駄目といわれたこと…














本日15時、台風2号は四国の南で温帯低気圧に変わりました。
どうやら風も収まってきたようです。

気になる自転車というと…

「DEFY」はご覧の通り、玄関に収納していて無事でした。(ノ^-^)ノ
MINOURA ディスプレイスタンド『P-500AL-2 ペアスタンド』です。
2011052901.jpg

「Rock5500」と「transit」もカーポート内に収まり、雨風をしのぐことが出来ました。

これで一安心です ( ^o^)ホッ=3


ところで「いむほってぷさん」のブログを見ていてビックリ!
偶然にも同じスタンドを使用してられました。^^
http://ameblo.jp/imhotep1964/
nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DEFYで目指したものは… [自転車]

DEFYでの最初の目標は、「ジェラテリア ふれっしゅあぐり館」
兵庫県多可町産のサクランボ・カボチャ・さつまいも・紫いも・黒豆・枝豆・箸荷紅茶・柚子・葉わさび・クレソン・梨・桃等、季節の素材を材料にしたアイスクリーム、季節限定アイスクリームもあります。
「結局は食べること!?」との声も聞こえますが、こればかりは変わらないですね~(笑)
2011022622.JPG


続きを読む…


nice!(40)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DEFYデビュー [自転車]

2011年2月26日(sat)
昨年の11月に発注していた「GAIANT DEFY ADVANCED 3」が、やっと手元に届きました。
ロードバイクは、全くの初心者。
乗ったこともありません。
慣らしを兼ねて、ちょっと遠出をしてきます。
2011022601.JPG

続きを読む…


nice!(46)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

(ノ^-^)ノ ~♪ [自転車]

京都ツーリングレポの途中ですが、明日は天気が良さそうですね~
2011022501.jpg

p.s.
最近多忙のためレポが進んでいないのと、皆さんのところに訪問できておりません。
申し訳ございません。

どうも明日も書けそうにありません(ノ^-^)ノ ~♪
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

四代目 [自転車]

2011年11月27日(sat)
予約完了!
2012年2月入荷予定!!

初めて自転車を意識して購入した初代自転車は、「あさひオリジナルMTB SOLUTION」、一年後に購入した二代目MTB「GIANT Rock5500」は現在一番のお気に入りです。
三代目の小径自転車「BRIDGESTONE Transit」もラインナップに加わり、先程予約してきたのが四代目…

GIANT DEFY ADVANCED 3.jpg

GIANT DEFY ADVANCED 3


TCR ADVANCED 3を当初考えていたのですが、ガンガンに走るならTCR、ロングライドでツーリングならDEFYとのことで、DEFY ADVANCED 3に決めました。
一時シクロクロスを検討もしました。
MTBをもう一台…とも考えました。
そして悩んだ末に出した結論はロードバイク。

私が希望した来年2月の納期なので、それまでいろいろ準備しなければいけません。

Rockもディスクブレーキ調整とワイヤー交換をお願いしましたが、来年DEFY入荷後にRockも足回りの改善を行いたいと思っております。
今回発注と調整をお願いした店を信頼して、全てお任せしようと思っています。
nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暑い夏の始まり… [自転車]

2009年7月18日(sun)
梅雨が明けて、休日出勤の翌日。
やっと自転車に乗れる夏らしくなってきました。

今回の旅では、この方にはとてもお世話になりました。
突然ですが、8月19日(mon) テレビ大阪(映る地域は限定されますが…) 22時54分からの旅番組、「旅スマイル」に出られます。
見れる方がおられたら、ちょっと見てください。
一時立ち寄るだけの宿場町だったのですが、その魅力をいろいろ教えてくださった方です。
01.jpg

冷たい「しそ(紫蘇)ジュース」をご馳走になりました。
それも、先に進んだ私たちを追いかけてまでも。
02.jpg

その「しそジュース」のレシピ(自筆)も戴きました。
03.jpg

更に、近くにある畑で、「青しそ」まで戴きました。
感激です。。

この宿場町で、三人の方から声をかけていただいたり、いろいろな話を聞かせていただきました。
旅人に優しい宿場町です。
04.jpg

朝は曇っていたのですが、昼前からこの青空。
この二人も駆け出しそうです。
05.jpg
nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の6件 | - 自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。