So-net無料ブログ作成
検索選択

出張 [出張]

2011年9月17日(sat)~18日(sun)
1時間前に帰ってきました。
「疲れました~」と言いながらも、こんなこと書いてます σ(^_^;

17日の明け方は台風の影響で大雨。
新幹線、走るのかな~ (--;)
こんな天気でスタートした3連休の2日間が仕事になった。
それも大雨の朝一番の電車で姫路へ。
そこから「のぞみ」で東京へ。
…プライベートでは晴れ男なのだが、ビジネスでは通用しないようだ (;^_^A
が、東京に着くとカンカン照りで暑い~!!

何だかんだ愚痴っても仕方ない!
出張の楽しみは食事。
17日の夕食はとある外資系のパーティで立食。
他の事業所から来ている人の手前、食事を写真に撮るのは控えてたので無し!

と言うことで帰りの新幹線の弁当は、大丸東京店「知床鮨」のお寿司。
飛行機ではこの点が大きく違いますね。
03.JPG

02.JPG

そしてお土産。
何にしようかと、前日の夜ホテルでネットで検索していると…
「Krispy Kreme Doughnuts」が、9月14日から「ハロウィン」シーズン限定のドーナツ『ハロウィン ジャック』『スパイダー カスタード』『パンプキン チョコ トリート』を発売しています。
有楽町駅で下車。
イトシア地下1階に行くと、「何と!」並んでいます。
ここまで来たのだからと並ぶが、関西人は並ぶのがあまり好きでない σ(-_-;)
04.JPG

シーズン限定のエスプレッソドリンク「メープル ラテ」。
05.JPG

帰りの新幹線内でtac-phenさんからメールを受信。
Fuelさんと一緒に走ってからもう2週間。
あ~っ! 知多半島のレポもまだ終わっていない!!
明日、続きを書こう… ふぁ~(´〇)q゙
06.JPG
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京出張 [出張]

2011年2月3日(thu)
東京出張
池袋で用事があるので、今回は新幹線で東京へ。
実は別の理由もあるのですが、それは後ほど (^o^)v

この日は富士山がきれいに見えました。
2011020302.jpg


17:00 仕事終了。
東京駅に向う途中、思いつきで浜松町で下車。
急遽、新幹線の予定を遅らせます。
遅らせてまで寄ってみたかったのが、ライトアップされた東京タワー
2011020301.jpg

上がってみようかと思いましたが、この後3時間の道程があるので断念。
さあっ! 東京駅へ!
新幹線で来た理由は東京駅にあります。

toshiさんのブログで紹介されていた大丸東京店の地下にある「創作寿司のお店 タキモト」で、「高菜の古漬けで巻いた巻き寿司」を買う事なのですが……
http://krakuri-jinsei.blog.so-net.ne.jp/2011-01-22

「あ…れっ!?」
2011020303.jpg

2月3日…節分だ~!!
これに並んでいたら新幹線に間にあわない!
泣く泣く他の弁当を購入…(>_<。。)
必ずリベンジするぞ~!!

p.s.
仕事してますから! (;^_^A
nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日帰り出張 [出張]

2010年8月17日(tue)
お盆休み明けの今日、東京へ日帰り出張に行ってきました。
休み明け直ぐは気持ち的にも辛いところがありますが、これを機会に行ってみたい所に寄ってきました。
そこは…

2010081701.jpg

スカイツリーです。

神戸空港から羽田空港へ。
京急空港線から都営浅草線に乗り換え、押上駅で下車。
B3出口が案内されていますが、A3出口から出てぐるっと回り込みます。
タワーの下部は三角形。
2010081702.jpg

上にいくほど丸みをおびた三角形となり、地上約320mで円となっているそうです。
今日現在で、418mと記載されていました。
現在、観光地化していますね。
2010081703.jpg

ちなみに、この後はちゃんと仕事しましたよ(笑)
nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あ~疲れた [出張]

2010年2月4日(thu)
今日は東京出張でした。
朝5時起床。
最近、輪行がご無沙汰のなので、久し振りの早起きでした。
今日は池袋だけで日帰り。
2010020401.jpg

続きを読む …


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

疲れた東京出張 [出張]

2009年10月7日(wed)
明日から東京出張。
スカイマークで神戸空港から予約していたが、「台風18号」が心配なので新幹線の切符に取り替え。
天気予報を見ていると、どうも関西を明日直撃の様子。
午後になってから今日、前日東京入りを決断。
急遽、新幹線の変更、宿泊ホテルの予約、自宅に戻り出張準備と慌ただしく出発。
19時44分姫路発の「のぞみ」に乗車。
姫路駅の新幹線待合室には、灘のけんか祭りの「松原の屋台」が展示しています。
今年も10月14日・15日の両日行われます。
2009100801.JPG

やっとのことで東京に入り、ホテルで宿泊。
これで大丈夫……と思いきや、翌日の10月8日(thu)、都内全線運転見合わせ……最悪!!
この日「蒲田」でホテルを取っていたので、駅前には人があふれている。
ホームに上がる階段手前では警官が入場制限をしているし、タクシー乗り場は長蛇の列。
どうこう考えても仕方が無いので、とりあえずタクシーの列に並ぶ。
タクシーが来ない…列から脱落者が出てくる…タクシーが来ない…脱落者…そうこうしているうちに順番が前になる。
2時間待った後に、やっとタクシーに乗れる。
個人タクシーの「新型クラウン」…、ゆったり乗れて、少しは運が残っているのか。
仕事場まで30分…早~!!
タクシーの運転手さんと話しても、全線ストップは初めてのこと。
大変な時に来たものだ。
2009100802.JPG

いろいろあった出張でしたが、9日夜に帰宅。
明日「B.B.さん」と篠山へ輪行ツーリングなので、さっさと寝ることにしよう。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋葉原に行くが、仕事です! [出張]

2009年7月2日(thu)
今日は東京に、日帰り出張
新幹線の片道3時間の往復は最近辛くなってきたので、神戸空港から飛行機で羽田へ。
今週は梅雨らしく、うっとおしい雨が続きます。
2009070200.jpg

今日の出張先は「秋葉原 アキバ・スクエア」。
残念なことに、徘徊する時間は「なし!」。
仕事終了後、羽田から神戸にとんぼ返り。
お台場の「ガンダム」も見たかったな~……おっ! 仕事! 仕事!
2009070201.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。